ずぼらな私のダイエット日記

『明日から頑張る~』が口癖のアラフォーが,ダイエットの記録を日々綴る

国に物申す!怒りのぼやき特別篇

いい加減にしろ!国民は全員怒ってる(# ゚Д゚)

はい,とても怖いタイトルで始まりました。ちょっとネットニュースを見ていて腹が立ったので特別版としてブログにアップしちゃいました。

たぶん,あの事かなぁと思った方もいると思いますが,「コロナ対策給付金」に関してです。これ,ネットニュース見られた方呆れませんでしたか?いや,国には散々裏切られてきましたが,今回ばかりは本当にひどいとしか言いようがありませんね。今の政治家さんたちって私利私欲のために動いている人しかいないのでしょうか?なんのための政治家なのか本当に考えてほしい!ということで,一つ一つモノ申していきたいと思います。

コロナ対策の大見出し・・・えっこれが?

1.コロナの影響で収入が減少した世帯に給付する,しかも貸付な形で

はーい出ました,国の出し渋りでーす(#^ω^)最初話が持ち上がった時に国民一律10万円給付~みたいに出ていて,今回の政府はやること違うなぁとちょっと感心してたんですよ,んなすっとこどっこい!国民どころかこれ誰がもらえるの?そもそも,影響で収入源ってどうやって証明すんの??本当に,お国様の考えることは難しすぎて凡人には理解できません(#^ω^)どうやって証明したらよいのか,全員が理解できる形で説明していただきたい!と思うところでございます。しかもですよ,給付方法が貸付なんです。社福協に行って貸付申込して審査通ったら借りれて,

「返済,いいよいいよこんなときだし返さなくても(^_-)-☆」

って感じなんですって。ってかなんでこんな上から目線で物言われなきゃあかんのや(# ゚Д゚)そもそも,この給付は低所得者に向けたものなのか,国の景気低迷を脱却するためのものなのかどっちやねん(# ゚Д゚)宙ぶらりんにもほどがある!!

なんか,一部の政治家さんが貯金に回るからあかんとか言ったみたいですが,貯金なんかしてる場合やあらせん!それじゃ貯金じゃなくて投資ならええんか!どうせ貯金したって,マイナス金利で銀行から吸い上げるんなら一緒だろが(# ゚Д゚)貯金できるほど金くれや! って一人やさぐれてます(o^―^o)ニコ

今の気持ちを描いたらこれ↓

f:id:kogomido:20200326145717j:plain

心の顔

あはは~,ひでぇ顔だなぁ・・・ん?これ誰かに似てる・・・( ゚д゚)ハッ!

私そっくりやん(゚Д゚;)

まさかこんな形で顔出しするとは(;´д`)トホホ 気になるあなたはダイエットブログも見てくんろw

2.旅行代金の補助・・・えっ,旅行(;´Д`)

こっちは本当に意味不明ですよ。いやね,金持ち政治家のボンボンたちが話し合っていることなので,こんな結果になるんだとは思うんですよ,でもね,これだけ毎日が逼迫しているというのに,「旅行代金,補助しちゃうぞ(^_-)-☆」って言えます?生活がやばくなってるってのに旅行なんて行けるか!しかも,コロナ終息してからっていつの話や!経済対策はどうなった!!今必要な対策を練ってるんじゃねーのか!個人的に旅行はあんまり興味がないので行きません。ってことは私にはまったく無縁の話じゃねーか(# ゚Д゚) 本当にこんなんで日本の経済回復になると思ってるのかなぁ。政治家さんたちの頭の中を一度見てみたいです。

 

今回,同じような意見の方が多いのですが,それが国民の意思なんじゃないかと思います。そこから目を背け私利私欲政治をしていると,次は必ず痛い目こきますよ!自分は大丈夫,なんて思ってるんでしょうかね。まずは,しっかりと国民の声を聴いてほしいです。これでまたひっくり返ってくれたらいいなぁなんて思う私だったのです。

 

本日のぼやき 第2段

政治家さんたちって頭がよすぎて,普通分かりそうなことが分からなくなってるんですかね?もっとシンプルに考えたらいいのに~と思い残念です。

「難しく考えてっと,白髪増えっぞ!おいらみたいに(´∀`)」

そう,最近白髪が増えたんです!今までなかったのに出てきたので,記念に残してますw

 

ほとほと残念な私でした。

それでは,Seeyou とぅもろ~( ´Д`)ノ~

こごみ堂 よっしー