ずぼらな私のダイエット日記

『明日から頑張る~』が口癖のアラフォーが,ダイエットの記録を日々綴る

ダイエットやってみた<2日目>

昨日の成果と取り組み

 はい,ダイエット2日目に突入しました!すごいすごい!私が3日も続けてる,これなかなかいい感じかもしれないなぁ(´∀`) とワクワクしながら本日も体重計に乗りました!

67.4kg

んっ(゚Д゚;)?体重計二度見も

67.4kg・・・(゚Д゚;)

取り組み:BISERA1粒

夕飯:鮭ごはん・チキンフライ(小)4枚・コールスローサラダもどき・シチュー・芋もち・炭酸水

お通じ:×

あれ?気づきました?そうなんです,スクワットやり忘れました。。。_| ̄|○ 2日目にしてこの有様さすが私です(´∀`) いかんいかんと思い今朝40回やったので,,,これで帳尻あったっすよε-(´∀`*)w しかも,今朝は快調といかずでない・・・。諦めて体重計に乗ってショックを受けていたところもよおしトイレへ急行しました~!なので,きっとその辺が災いしての結果なんです!明日にはきっと,神様が私の体重をいくらか軽くしてくれてると思います(ノ´∀`*) 

でも,2日目ですからね,これがガンガン減っていったら病気ですもんね!気長に頑張ろうと思います(*´▽`*)

昨日は張り切って夕飯作って写真とりました!あ,ビールは在庫が尽きたので当分お休みです。その代わりに炭酸水飲んでますw

f:id:kogomido:20200327143906j:plain

ささっと夕飯プレート

なんか全体的に茶色いな,サラダをオーロラソースにしたので余計でしたかね(;´Д`)

 

1.今までのダイエット挫折経験

どちらかというと,昔からぽっちゃりな私。これでも,高校の時は運動部に所属していたので,筋トレとか激しい運動とかめっちゃやってました!夏なんか熱中症で倒れるのは当たり前,それくらい頑張っていたし動けていました。でも,その当時の顧問曰く私は「ぽっちゃりだ」らしいんですww他の部員が基礎錬しているときに何キロも走り込みさせられたなぁ~(;´д`)トホホ  

いや,私思うんですよ!あの当時はぽっちゃりというより筋肉パンパンだったんじゃないのかって!太ももやばすぎてズボンはけないし。そしてその名残のまま今に至ります・・・そうするとどうなるかって,そりゃもう

筋肉が脂肪へと退化する(゚Д゚;)

んですよね~,残念なことに。でもね,筋肉から脂肪になるとちょっと体重は減ったりしてましたwそこで重くそ安心した私は,暴飲暴食のとりこに🍶しかもお酒も覚える年ごろになるので,ガンガン飲みに行きました~(*´▽`*)その結果,こんなことに・・・。。。_| ̄|○  後悔先に立たずとはまさにこのことです。

あ,それで,ささやかな抵抗で色々と試してみました。

○スポーツジム

○プール

○置き換えダイエット

○一日2食

○ダイエットサプリ

○糖質ダイエット

○その他諸々

 

なんかありとあらゆることやってきた感じしますね~wでも,これ三日ともってないんです。。。_| ̄|○スポーツジムに関しては1か月分払って一回も行かずなんてざらでした。糖質ダイエットも,ご飯の代わりに豆腐食べてみたり何したりしてみましたが,元々白米好きな私が我慢できるわけもなく挫折。サプリに関しては,飲んで軽くアレルギー反応がでてやめ,ファフティングしようもんなら朝からめまいで仕事にならず,本当になにやってんだって感じですね~(⌒▽⌒)アハハ!

 

だめやん(゚Д゚;)!!

 

でもね,今までは自分自身との戦いだったので続かなかったんですよきっと!だって,自分に甘く・自分に優しくをmottoにしてますから,なんでも言い訳つけてやめちゃうの!でも,今回はこうやってさらけ出してますから,ちょっとは続いてほしい!

と祈るばかりの筆者なのでした。

 

本日のぼやき

体重計に乗る時,服は脱ぎ乙杯を持ち上げ息を吐きながら計測します。ちょっとでも軽くなってくれという,悲しい抵抗なんですが・・・そんな時いつも思うのが

(´・ω・`).。○(乙杯なかったらもっと軽いんやないの?)

なーんて!でも,乙杯なければただのだるまですやん(ノ´∀`*) そこはこだわろうよ,私!

あ,同じこと思った事ある!というあなた!ぜひ,筆者に元気・やる気・応援メッセージお願いします(o_ _)o))w

 

ではでは,明日こそ体重減っていることを祈って・・・

Seeyou とぅもろ~( ´Д`)ノ~

 

こごみ堂 よっしー

 

お世話様でございます(o_ _)o))